田舎暮らし 田舎暮し:酪農体験をする | 田舎暮らしの総合情報サイト 

田舎暮らしの総合情報サイト

田舎暮らし


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

北海道の酪農・畜産・畑作・稲作など農業経営者をサポートします!農業ポータルサイト beko-net.jp(べこねっとじぇーぴー
北海道の酪農・畜産・畑作・稲作など農業経営者をサポートします!農業ポータルサイト beko-net.jp(べこねっとじぇーぴー 農業ポータルサイト beko-net.jp 

北海道農業ポータルサイトBEKO.JPは北海道における酪農・畜産・畑作・稲作などの農業経営者と、その支援組織などをサポートする事を目的としています。
酪農ヘルパー全国協会
酪農ヘルパー全国協会酪農ヘルパー全国協会

酪農ヘルパーとは、酪農家が休みをとる際に酪農家に代わって、搾乳や飼料給与などの作業を行う仕事に従事する人をいいます。酪農ヘルパーを出役する事業を酪農ヘルパー事業といい、国や地方公共団体も支援している事業です。

 従来から酪農は畜産の中でも最も休みがとりづらい分野でした。これは朝夕2回の搾乳作業が欠かせないため、酪農家は1年中休みがとれないという実態となっていました。

 こういった事態を解消して酪農家が定期的に休日をとってゆとりがある経営を展開してもらうために、酪農ヘルパーが活躍しているのです。

 酪農ヘルパーになるためには、酪農ヘルパー利用組合に採用されることから始まります。そのためには、酪農家にホームステイして酪農体験を通して仕事に対する適正を確認するとともに知識と技術を習得します。

 酪農家から信頼される酪農ヘルパーとなるためには、酪農ヘルパー利用組合に就職してから全国協会の養成研修を受講していただきます。
| 1/1PAGES |
メニュー
新着情報
  
【PR】留学 田舎暮らし 高卒資格 高卒資格 中古別荘 中古別荘 美容専門学校 田舎暮らし不動産 田舎暮らし物件 古民家 田舎暮らし 伊豆別荘 軽井沢別荘 通信制高校 通信制高校 リゾートマンション 田舎暮らし 田舎暮らし 田舎暮らし物件